School Blog

スクールブログ

岸本コーチの企画レッスン

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.02.06

こんにちは。
落合です。

今日は、火曜日の13:00~14:30
に行われている「ネットプレー強化の企画レッスン」について、ブログを更新したいと思います。

まず最初は、ミニラリー&ボレーボレーでウォーミングアップが始まりました。

DSC_1786.JPG

DSC_1787.JPG

少しストロークの練習も行ってから、ボレーの練習となりました。

DSC_1790.JPG

ボレーボレーのラリーでは、チャンスを作るために、ボールの緩急や高低の打ち分けを意識していました。

DSC_1792.JPG

そのあとは、ボール出しで繋ぐボレー&決めるボレーを練習し、ダブルスのフォーメーション練習をしていました。

DSC_1793.JPG

岸本コーチのストロークに対して、クロスの方は繋ぐボレーを心掛けて、前にいる方はチャンスを見極めて、決めるボレーに挑戦していました。

最後の試合では、ボレーを使って積極的なプレーがあったり、
皆さん最後まで元気よく頑張っていました!

レッスンへお越しいただいた皆さん、お疲れ様でした!

DSC_1784~2.JPG

今月のレッスンテーマは「ストロークの高低」なので、この企画レッスンで、ネットプレーを磨くのもいいと思います♪

ぜひぜひ、火曜日13:00!
岸本コーチの企画レッスンへお越し下さい(^^)/ 詳細はこちら→ 2018年2月コーチ企画レッスン.pdf

お申込は 八王子ファミリーテニスカレッジ TEL.042-635-0294 まで!

八王子ファミリーテニスカレッジ 落合

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK