School Blog

スクールブログ

企画レッスン!

カテゴリ:イベント | 2017.08.07

こんにちは。
能沢です。

梅雨に戻ったような天気や暑い日が続きましたが、皆さん元気にテニスをしてますか?
僕は最近、速いボールの対応練習をしています。
膝をしっかり曲げて重心を低く保ち、コンパクトなスイングと身体が浮かないように気を付けて、日々上達を目指して頑張っています。 
 
そして今回、皆さんにもたくさん練習して上達を目指していただこうと思い、レギュラーレッスン以外に企画レッスンをご用意しました!

この時期の外でのテニスは暑いですが、はちふぁみは冷房完備で快適にテニスが出来るので、今月はインドアで練習はいかがでしょうか♪
 

・夏休み応援企画
「オートテニス感覚で打ちまくろう!」
 
1501887464993.jpg
 
これはコーチがひたすらボール出しをするので、とにかく多く球数を打ちたい方にお勧めです。
ジュニアから大人まで、外部の方も参加OKです。
皆さん、はちふぁみに集合ですよ~o(^o^)o
 
 
・大河原コーチ
「ラリー&ゲーム」
 
1501887467147.jpg
 
30分間ラリーと、30分間ゲームをやります。
レギュラーレッスンの前後に、もう少しラリーやゲームがやりたい方にお勧めです。
コーチとたくさんラリーをして、気持ちよく汗をかきましょうv(^_^)v
 
 
・岡本コーチ、久保コーチ
「シングルスをやってみよう!」
 

1501887469994.jpg

レギュラーレッスンでは、ゲームはダブルスをやっていますが、前衛のポジションの時に、ボールが来るのかドキドキしたり、1回もボールを触らずにゲームが終わってしまったり…。

ダブルスでは、クロスラリーが基本ですが、シングルスでは、自分の打ちたいコースへ自由にラリーをしてゲームを組み立てることが出来ます。
普段ダブルスしかやらない方も、1度シングルスをやってみると、面白さにハマるかもしれません♪
ぜひ一度体験してみて下さい!

皆さんのお越しをお待ちしています(^^)

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 能沢

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK