School Blog

スクールブログ

5時間ジュニアキャンプ Jr.1編

カテゴリ:スクールトピックスジュニアイベント | 2017.05.08

こんにちは。
能沢です。

5/5、5時間ジュニアキャンプが開催され、僕はグリーンボールを使うのジュニア1クラスを担当しました。
集合は朝9時だったので、子どもたちにとっては早かったのか、寝癖がある子や、眠たそうな子がいました。

午前中の3時間は、正しいフォームやスウィング・動きの基礎を練習!
気温が高く「あつーい」「溶けそう」と言っていましたが、ボール出し練習・ラリー練習共に、一生懸命ボールを追いかけて頑張っていました。

1時間の休憩でお昼を食べた後は、男の子は恒例の鬼ごっこがスタート!
練習の疲れはどこに…(笑)

午後はサーブから始まり、みんなで試合をしました。

リーグ戦を行い、全勝する子・初めて試合で勝利した子・負けて悔しい子、それぞれ色々な想い感じていました。
その想いをプレイヤーとして、そして人として成長の糧になればとても嬉しいです!

暑い中、頑張ってくれた子ども達に「はなまる」をあげたいと思います!!

BeautyPlus_20170505154405_save.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 熊沢

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK