School Blog

スクールブログ

緊張

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2019.07.31

昨日のブログがアップされる頃には決勝進出しているなどといかにも自信ありげでしたが、始まりからかなり緊張していました。

4ゲーム目くらいから毎日選手権のときと同じくフォアハンドが普段のように打てなくなってしまいました。

何とかして返そうとしたらドカンと打ち込まれる始末。

丁寧に深く返そうとしたらネットにポシャと当たる始末。

イップスか?

何がダメか考えるよりもネットプレーでと思いきやパスがスパスパ横をすり抜けて行くでは...。

何度もリードしたり、追いついてノーアドでチャンスはあったのですが、あと一本が自信を持って打てません。

何やってもダメならフォアハンドと共に玉砕しようと開き直ってから少し当たりだしてから2ゲーム取れました。

こんな私に何かアドバイスして下さい。

 

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール 高柳

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK