School Blog

スクールブログ

郷土料理

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.08.31

こんにちは!
コーチの浜口です。

まだまだ暑い日が続いていますね。

テニスには関係ない話になりますが、、
私は暑い日には食欲がなくなってしまうので、冷たくておいしい食べ物を探しに先日山梨県へ行ってきました!(避暑も兼ねて)

そこでは、ほうとうという郷土料理が有名だそうで、頂いてきました!
なにやらうどんの様な料理で、麺は太くて平べったいです!山菜もたくさん入っていてヘルシーな感じがしました!

image1.jpeg


とても美味しかったです!!
郷土料理はその土地の個性が出ていて面白いですね^^
秋田出身の工藤コーチがお土産でくれた稲庭うどんも美味しかったです!笑

皆さんも出身地の郷土料理、ご当地料理があれば教えてください!!

では!

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール 浜口

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK