School Blog

スクールブログ

おはようジュニアを開催しました

カテゴリ:スクールトピックスイベント | 2016.08.26

8月22日~26日におはようジュニアを開催しました。

今回の参加は7名

テニス大好きメンバーが集まりました(*^^*)

おはようジュニアのテーマは自分達でラリーができて、ゲームができるようになること。

どうやったらラリーがつながるか。

どうやったらコートにコントロールできるか。

お互い声を掛け合いながら練習をしていました。

kunitachi160826.jpg

最終日の26日はトーナメント形式での試合をしたのですが、練習でやった以上に一球一球集中したラリーで見応えのあるゲームが多く、

4日間の成果がでたようでよかったです!(^^)!

また普段違う曜日で顔を合わせない子供達同士が

「あの二人の試合は沢山ラリーが続いてすごい!」

「粘りがお互いすごい!どっちがポイントとるだろう!?」

「○○君足はやい!!」

仲間の試合をみてお互いに刺激を受けていて……改めてテニスっていいなと思いました。

他の人に目指したいと思われるプレーを心がけてもらえたら最高だと思います!(^^)!

みんなおつかれさまでした!!


国立グリーンヒルヒルユニバーサルテニススクール

鈴木 俊介

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK