School Blog

スクールブログ

小学生春休みスクール大会

2016.04.13

こんにちは!鈴木です。

3月31日に小学生春休みスクール大会(グリーンボール)を開催しました!

Jr1クラスの皆に日々のレッスンの中に目標を持ってもらえたらと開催しました。
メンバー全員試合は初めて!
最初は緊張しているようでしたが、途中から皆堂々とした試合をしていました。

「一球一球追いかけて、真剣に一ポイントに集中する皆の姿、カッコ良かったなぁ!」
集中しているからか、今まで取れなかったボールも返せるようになり、ラリーが続くようになっていました。
子供の成長スピードには本当に驚かされますΣ(・∀・;)

終わった後、試合はどうだったかと聞くと皆口をそろえて「楽しかった!」と言っていました。
この「楽しい」気持ちが大切だと常々思います。
試合は相手とやりとりして、次を考えたり、気づきがあったり成長できます。
そういった「楽しい!」を感じてもらえて嬉しいかぎりです(^^)
次回もまたチャレンジしてもらえたらと思います。
ニューチャレンジャー大募集です(*^_^*)

写真は今回の優勝者の松田君です。
おめでとうございます!

 

DSC_1533~2.jpg

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール
鈴木 俊介
 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK