School Blog

スクールブログ

台風明け、早速練習!!

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.08.17

いつもお世話になっております。

高槻校 衣笠です!!

 

皆様、先日の台風7号は大変でしたね。

今年はしっかり自宅で大人しくしていました。

毎年どこかに出かけてる最中に直撃したりしていましたので今年はちゃんと大人しくできて良かったです(笑)

 

さて、そんな台風も過ぎてしまえば何も気にせずテニスに集中することができます!!

 

昨日早速、自分がよく使っている忍頂寺スポーツ公園テニスコートで4時間ほどみっちり練習させて頂きました!!

 

最近取り組んでいる内容は

 

・ストレートアタックされた時のブロックボレー

・ファーストボレー

・ラリー力向上のためのセンターラリー

 

です!!

上2つはダブルス

3つ目はシングルスを想定した練習です。

 

どれも無駄なミス、意味のないボールを無くすための練習です。

 

やはりゲームをしていく中で、簡単なミスほど相手を優位にしてしまうものは無いですからね。。

 

3つの練習はどれも重心を低く、体がぶれないように、そして素早くどっしりと打てるように意識しています!!

 

気になる方はまたレッスンやコート外でお会いした時にでも聞いてください!!

 

1u38ai9z.bmp

 

JR摂津富田駅より徒歩8分♪
ザバスインドアテニススクール高槻 衣笠

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK