School Blog

スクールブログ

試合報告 初日

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2022.11.28

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクールの生徒の皆様へ

 

いつもお世話になっております。

柿本です。

 

和歌山オープン(J1-1)に出場しました!

 

1R 6-4.6-3

QF 4-6.2-6

で、初日で終わってしまいました。

 

自分の課題として、「余裕が無くなると打ちすぎたり、狙いすぎてしまう」ことがあります。

 

ここ最近の練習では、メリハリを意識して練習していました。

試合でも、完全とまでは言いませんが、メリハリをつけてラリーできていたので、1Rはしっかり勝てました。

 

QFでは、少し相手のレベルが上で、こちらもメリハリをつけてプレーしていましたが、どうもただラリーしてるだけといった感じになってしまいました。

相手にとっても、割と気持ちよくラリーできたという印象だったと思います。

 

「点を取る」という目的でラリーをしないといけないので、お互いに下手じゃないのであれば、相手のレベルを下げるようにプレッシャーをかけていく必要があります。

ここができていません。

 

組み立ての部分と根本的にフィジカル面が上がれば、自ずと余裕がある状態にできると思うので、取り組んでいきたいと思います。

 

本日はレッスン代行になってしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いします。

 

次戦は日本リーグになります。

初めて参戦するので、何がなんだかわからないですが、頑張ってきます。

 

写真は、会場にある食べ放題みかんです。

これが欲しくて、この大会にエントリーしました。笑笑

美味しい。。。

1o9ejqxy.bmp

 

JR摂津富田駅より徒歩8分♪
ザバスインドアテニススクール高槻 柿本

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK