School Blog

スクールブログ

全国実業団 試合結果報告

カテゴリ:実業団コーチ選手活動スクールトピックス | 2022.10.10

柿本です。

 

全国実業団に出場しました!

少し長くなりますが、結果報告です!お付き合いください!

 

今回私は、テニスユニバース関東チームに参加しました。

チームメンバーは、

工藤コーチ

須賀川コーチ

栗田コーチ

井上コーチ

柿本

です。

 

昨年、日本リーグに出場しており、私は試合前からついていけるか不安で、緊張しまくっていました。

個人的な問題として、3週間前に痛めた腰が完治しておらず、1試合もつか分からない状態で、そこも不安要素でした。

 

結果は、、、

 

2R

vs協和キリン 様

 

S2 柿本 7-6(4).6-2

S1 井上コーチ 7-5.7-6(6)

D1 須賀川コーチ・栗田コーチ 1-6.(1)6-7

 

QF

VS リンクスポーツ 様

 

S2 柿本 3-6.6-2.8-10

S1 井上コーチ 6-3.6-2

D1 須賀川コーチ・栗田コーチ 7-5.2-6.10-5

 

SF

VS 明治安田生命 様

 

S2 柿本 0-6.2-6

S1 井上コーチ 0-6.1-6

D1 須賀川コーチ・栗田コーチ 打ち切り

 

3位決定戦

VS 日本紙通商 様

 

S2 柿本 5-8

S1 井上コーチ 6-8

D1 須賀川コーチ・栗田コーチ 打ち切り

 

4位で、日本リーグ出場が決定しました〜!!

image_50411777 (1).JPG

写真左から()は所属スクール
須賀川(昭和の森)・栗田(昭和の森)・工藤(国立)・柿本(ザバス)・井上(昭和の森)

 

なんとかチーム目標である日本リーグ出場が決定して、不安と緊張から解放されました。笑笑

また、嬉しいことに腰の状態は特に変わり無く、4試合レベルの高い試合をこなすことができました。

 

しかし、個人成績は一勝三敗。

全然勝てない。。。

負けるタイプ、負け方が似てる感じでした。

なので、何を気をつけないといけないのか、どう改善しないといけないのかがハッキリしています。

そして、フィジカル。日に日に筋肉痛が増えていくので、回復力も課題です。

 

レベルの高い試合をたくさんして、たくさん見て、すごく楽しかったし、勉強になりました!

今回出た課題、得た経験を活かして、レベルアップできるよう頑張っていきます!

 

最後になりましたが、大会期間中レッスンが代行になってしまい、皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

今後ともよろしくお願いします。

 

image_67502081 (1).JPG

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 柿本

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK