School Blog

スクールブログ

【大会名】全日本ベテランテニス選手権

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.10.06

【期  間】2022年10月5日~10月9日

 

【場  所】東山公園テニスコート

 

【結  果】

1回戦 6-1 6-0

2回戦 6-1 6-4

 

昨日は初戦、今日は2回戦がありました。

今日はシード選手で、今まで2度対戦したことがあり1勝1敗の相手です。

 

相手は初戦ということもあり、少し固さがあったので、こちらはミスを少なくして、じっくりプレーすることを心がけました。

ラリー戦を確実に物にすることで相手にプレッシャーをかけられ、ミスを誘い出すことができ

1SETは6-1で取ることが出来ました。

 

2SETになると相手がギアを上げてきたため、少し劣勢になる場面が増えましたが、足を動かし粘り強くプレーをして何とか6-4で取ることが出来ました。

 

過去2試合は劣勢な状態だったのを記憶しているので、今回はしっかり勝ちきれたかな感じました。

 

明日は粘り強い相手です。

タフな試合になると思いますが頑張りたいと思います。

DSC_0337.JPG

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 安藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK