School Blog

スクールブログ

安田店長のトレーニング研修

2019.01.18

こんにちは!ザバス菅野です\(^o^)/

毎月、第3金曜日はザバス安田店長によるトレーニング研修が9時からあります。

1547775640325.jpg
毎回、新たな発見があり勉強になります
今回は主に腕と肘についての内容でした。
1547775655230.jpg
サーブの動作で手が上に上がりにくい方のためのストレッチ(^o^)
手に力を入れずにぶら下がる自重ストレッチ。
1547775749217.jpg
なかなかぶら下がるだけなんですが・・・
1547775793745.jpg
思ってたより苦戦(^_^;)
でもストレッチ後はびっくり( ̄□ ̄;)!!するぐらい腕が上がる

肘も軽いダンベルで肘の最大伸展と最大収縮を意識してストレッチ。
ストレッチの前後での違いが直ぐに分かる(ノ≧▽≦)ノ
1547775841620.jpg
詳しくはコーチに気軽に聞いて下さいね
怪我の予防になります。
健康な身体でおもいっきりテニスを楽しみましょう

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 菅野正幸

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK