School Blog

スクールブログ

コンディショニング研修(ザバス)

カテゴリ:コーチ研修 | 2017.12.21

こんにちは(*^^*)ザバス菅野です♪

ザバスでコンディショニングの研修をザバスの安田店長にして頂きました。
毎月ありがとうございますm(_ _)m
毎回、凄く勉強になります(o^O^o)

今回の研修のテーマは主に『姿勢』です。

zabas171221.jpg
自分では姿勢良く立っているつもりですが・・
うーん(-""-;)
意外と立てていません。
zabas1712211.jpg
安田店長にチェックポイントを教えて頂くと・・(^.^)
違和感があります(-_-;)
自分の感覚では違和感があります。
意外と難しいですね。
zabas1712212.jpg

他にも猫背の方のため改善やストロークにおけるパフォーマンス向上などを行いました!

詳しくはレッスンで\(^o^)/

(おまけ)

片山コーチが美しい姿勢?をキープするために腹筋と背筋をしようとすると

zabas1712213.jpg
肘と膝が・・
zabas1712214.jpg
くっつかない~(ToT)
次回の研修までに腹筋ができるまで一人だけ宿題が出ました!
zabas1712215.jpg
体調管理に気をつけて今年のレッスンを頑張っていきましょう!!

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 菅野正幸

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/
 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK