School Blog

スクールブログ

火曜日のザバスデルタ Ⅱ

カテゴリ:スクールトピックス | 2016.12.23

今年も残りわずかですね
座右の銘は「継続は力なり」
立尾です。

我々コーチングスタッフは皆様へのレッスン指導に繋がるように日々鍛錬を怠らないよう精進させていただいてます

ザバス校の火曜日は
残ったスタッフでいつも練習させていただいてます
この日も四人でダブルスゲームをさせていただきました

IMG_2981.png

今回は珍プレー好プレーでまとめてみました(。-_-。)

IMG_2983.png

IMG_2984.png

珍プレー集は詳しくは動画でご覧ください( ̄ー ̄)笑

以下は好プレーと解説です

井筒コーチ

IMG_2986.png

サービスダッシュ後のファーストボレーを有利にさせない為にリターンをしずめてレシーブ側ボレーにチャンスが生まれやすいのですが、しっかり相手を見て対処してます


大塚コーチ

IMG_2987.png

雁行陣での前衛として、相手のストロークに意識させる為の動きが見事です
ボールの触れない所でも味方ストロークの助ける動きになりますね


立尾です

IMG_2988.png

相手ストロークに対しての動きを見せる事でのフェイントです
このような駆け引きは個人的に好きです(。-_-。)


今回の神プレー

樫元コーチ

IMG_2985.png

サービスダッシュ後の処理ですが、かなり良いリターンで難しい状態からの見事な返球です
動画で見るとよりわかりやすいと思います

動画はこちらです

https://youtu.be/l1A5pNM5_LE

樫元コーチ
井筒コーチ
大塚コーチ

いつも練習ありがとうございます!

気になるプレーやコツは各コーチにお尋ね下さい

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 立尾

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK