School Blog

スクールブログ

あいさつ

カテゴリ:スクールトピックス | 2016.12.06

おはようございます!!
立尾です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000513-san-soci

あいさつするしないなどの記事ですが

子供の判断する、考える能力

レッスンやジュニアの試合などで親やコーチがアドバイスのつもりで、問題に対して先に答えを言って間違いさせずに自身で考えたり判断出来ないようになってるケースを見ます

もちろん間違いをする事は良くないし、危ない事や迷惑行為などは予防したり叱り注意しなければならないが

何故してはいけないのか?

大人が当たり前と思う事でも子供は知らない事など未経験でわからない事も多々あります

ただ、問題に直面した時にその思考力や判断力が今は子供だけでなく大人も含めて低下している気がします

自分はテニスを通して
「思考力」「判断力」「実行力」
それがテニスに限らず社会や人と生きる事の
「強さ」だと感じます

まずは「あいさつ」
そして「経験させる」「考える」

出来れば取り返しのつかない危険はさせずに
取り返しのつく経験をさせたいですね

自分も含め大人も「考えて」身内や子供達を守りたいし「経験させる」事を心掛けたいです

写真添付その1-1.jpg

ザバススポーツクラブインドアテニススクール 立尾

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK