School Blog

スクールブログ

テニスコートの比率

2016.05.15

テニスコートの比率

こんにちは。ザバス菅野です(^^)

ある日の休憩時間のお話・・・(^.^)

レッスン終了後にコーチ室に帰ってくると・・・

樫元コーチが考えこんで見ています。

写真添付その1.jpg

見せてもらってみると・・・

そこにはコートの図が載っています。

写真添付その2.jpg

そこで樫元コーチがテニスコートの比率を計算して、なんとテニスコートを紙で作成しました。

写真添付その3.jpg

菅野・樫元・立尾・吉田の4人のコーチで話していると・・・

突然、樫元コーチが閃く!!

樫元『テニスコートとティッシュペーパーと大きさが同じじゃないですか?』

写真添付その4.jpg

なんと偶然にも綺麗に一致しました(*^。^*)

写真添付その5.jpg

その瞬間にコーチ室に菅野・立尾・吉田の驚きの声が上がる!!

樫元コーチ作のテニスコートでいえばテニスコート比率はほぼティッシュペーパーと同じ理論になります。

思ったより縦長ですね(^^♪

ゲームで組み立てるときにイメージしながらテニスをしてみて下さいm(__)m

写真添付その6.jpg

狙いすぎてサイドアウトが減るかも・・・。

ザバススポーツクラブデルタ インドアテニススクール 

菅野正幸

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK