School Blog

スクールブログ

ダートフィッシュ体験会!!(その1)

カテゴリ:イベント | 2016.04.30

ゴールデンウィーク2日目!
ザバス立尾です(^^)
本日は『ダートフィッシュ体験会』
内容は…

zavas1604301.jpg

まずはボール出しで打ちます!
今回はストローク!!

zavas1604302.jpg
そして映像をコーチと一緒に確認し指導修正…

zavas1604303.jpg
そしてもう一度打ちます!!
修正したのを意識して

zavas1604304.jpg
修正出来たかを更に確認します!!

zavas1604305.jpg

今度はラリーです!!
コーチが普段ではない立ち位置から指導させていただきました!!

zavas1604306.jpg
ラリーの映像をセルフチェックします!
(ここが肝心!!)

zavas1604307.jpg
更にセルフチェックしたのを意識してラリーします!
田中コーチも見守ります!!

zavas1604308.jpg
セルフチェックし意識してラリーしたのを、さらにセルフチェック!!
自然と素振りが始まりました。

この連鎖が上達するコツですね!!

zavas1604309.jpg
午後の部の後半はボレーも行いました!
今後もダートフィッシュはいろんなプレーに応用出来そうです(^^)

なによりこのダートフィッシュで我々が皆様に一番持ってもらいたいのは
『セルフチェック』
傘で素振りをするサラリーマンもですが
『自身で意識を持つ』

コレがなにより大事ですね(^^)

明日5/1もイベントや体験会もまだまだ参加募集中ですので、皆様のご来校お待ちしております!

zavas16043010.jpg

ザバススポーツクラブデルタ インドアテニススクール
立尾

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK