School Blog

スクールブログ

いつもの風景!!

2016.04.13

こんにちは。健康で絶好調な菅野です(^^♪
いつものザバスのテニスコートの風景からスタート♪♪

写真添付その1.jpg


みなさん実際のテニスでプレーをしている時はボールを見ているはずです。
他にも相手の状況などありますが・・・。
では実際のボールのインパクトからはありますか?
では私の身長172cmのバックハンドストロークの腰の高さでのインパクトとローボレーのインパクトの写真をよければ見て下さいね。
まずはバックハンドストロークから・・・


写真添付その2.jpg

インパクト付近から撮ってみました(^.^)ちょっとわかりづらいですが(-_-;)

 

写真添付その3.jpg


次にバックのローボレーから・・・

 

写真添付その4.jpg


この付近から撮ってみました(^.^)

 

写真添付その5.jpg


面を垂直にするとこうなります↓↓

写真添付その6.jpg


少し上向きにするとこうなります↓↓

 

写真添付その7.jpg


今よりイメージと考え方を少し変えるだけでボールコントロールがよくなります。
しかも打ち方を変えずにすぐに実行できます!!
どのレベルでも誰でもできます。
ヒントは目線と写真の中にあります。
上手くなりたければ聞いて下さいm(__)m
私が持っているのは案内です。

 

写真添付その8.jpg


4月も『とことん練習』をします。
上手くなりたければ聞いて下さいm(__)m

詳しくはこちらをクリック!!! (別窓がひらきます)

みなさん!!たくさんテニスをしに来て下さいね(^^♪

zabas1604131.jpg


ザバススポーツクラブ デルタ インドア テニススクール

菅野正幸
 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK