School Blog

スクールブログ

ザバスのコーチ達に聞きました♪テニスで意識していること!!(大塚コーチ編)

2016.04.04

こんにちは。ザバス菅野です。

『ザバスのコーチ達に聞きました♪テニスで意識していること!!』

 

最終回は大塚コーチにアドバイスをもらいました (^。^)

写真添付その1.jpg

大塚コーチから

『レッスン・練習・試合と全力投球で頑張りますので宜しくお願いします。』

そんな大塚コーチからは姿勢と大塚コーチが実際に取り組んでいるトレーニングのアドバイスをもらいました。

写真添付その2.jpg

『足幅を肩幅ぐらい広げて背筋を真っ直ぐな上体で構えましょう。』

『構えている時の姿勢が大切です背中が丸く上半身が力んでいると動き出しが遅くなります。』

写真添付その3.jpg

『軽く膝を曲げて背筋を真っ直ぐな上体で構えましょう。』

『どの方向にも素早く動けて軸を真っ直ぐになります。』

『私が実際している姿勢を良くするためのトレーニング方法を一つ紹介します。』

写真添付その4.jpg

『まず肩幅に足を開き、背筋を真っ直ぐにして立ちます。』

写真添付その5.jpg

『その状態から前傾していきます。両手はぶら下げ、脱力しておきます。』

写真添付その6.jpg

『軽く膝を曲げ両手を耳の高さまで上げて10秒ほどキープします。』

*この状態が一番きつい状態になります。

写真添付その7.jpg

『キープしてから顔の少し下まで両手を下げます。それを5セット行います。』

詳しくは大塚コーチに直接きいてみて下さいね♪

『ストロークでは軸がぶれないように打つ事が大切なので姿勢良くプレーをしましょう!!』 

おしまいm(__)m

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

おまけ

大塚コーチの撮影中の一コマ

突然(゜o゜)

樫元コーチが大塚コーチのモノマネをし出しました!!

写真添付その8.jpg

今回のブログにある大塚コーチ写真のポーズをモノマネしながらテニスコートの周りを歩き出しました(-_-;)

あまりにも似ていたので立尾・大塚・菅野・・・爆笑(^o^)丿

う~ん。(-_-;)

写真では伝えきれないです・・・。

ザバススポーツクラブ デルタ インドア テニススクール 

菅野正幸

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK