School Blog

スクールブログ

ザバスのコーチ達に聞きました♪テニスで意識していること!!(牟禮コーチ編)

2016.03.24

こんにちは。ザバス菅野です。

『ザバスのコーチ達に聞きました♪テニスで意識していること!!』の牟禮コーチ編

今回は牟禮コーチにアドバイスをもらいました(^。^)

zavas1603241.jpg

ザバスでの牟禮コーチの朝は樫元コーチとの朝錬から始まります。

ベテランのJOP大会にも積極的に参加されています。

基本練習やダブルスでの組み立てなどレッスンが分かりやすく好評です。(*^。^*)

テニスと釣りの話をしている時の牟禮コーチの表情が最高な牟禮コーチからは両手バック

ボレーについてアドバイスをもらいました。

zavas1603242.jpg

『まず構えはバックボレーよりにかまえましょう。』

zavas1603243.jpg

『身体とラケットの間にスペースを作ります。』

『その時に右手の上に左手が来るように構えましょう。』

 (注)ラケットを横にして構える方がいるのでラケットヘッドを起こします。

zavas1603244.jpg

『左足を前に出してコンパクトにラケットをセット』

zavas1603245.jpg

『その時に左膝の上を目安にセットをしてみて下さい。』

zavas1603246.jpg

『右足をステップインしてボレーをします。ボレーをした後は右膝の上にラケットがあります。』『写真をみても分るように、ほとんど足が入れ替わっているだけです。』

zavas1603247.jpg

『だからボレーは振らない!!』

『ボレーでラケットを振り回してバッキュン!バッキュン!!??(-_-;)ボールをコートの外に放り出す方には・・・!!!(怒り)』

 

あと残り2回 もう少しだけ続きますm(__)m

宜しくお願い致します。

 

ザバススポーツクラブ デルタ インドア テニススクール 

菅野正幸

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK