School Blog

スクールブログ

ザバス休館日

2016.01.19

こんにちは。ザバス菅野です。

ザバスの休館日にテニスだけでなくフロント・ジムスタッフ・スイミングスタッフなど各エリアのスタッフが集まりました。

テニスからは菅野・桑島・福田と3人が参加しました。

 

集合場所はザバスではなく近くのグランドを13時から16時まで借りて開催した種目は・・・

何と『野球!!』

2チームに分かれて2試合しました。

2試合とも菅野・福田コーチは同じチームでした。

桑島コーチは相手チームになりました。

 

まずは各チームでウォーミングアップ

その後は野球経験者のジムスタッフがノックしてからポジションと打順を決めました。

桑島コーチも真剣。

zavas1601191.jpg

 

『さあ!試合開始♪(^o^)丿♪』

zavas1601192.jpg

 

バッターの応援(面白い応援が次から次へとよく出てくる)

守備での野次??(しかも味方に・・・その光景がまた面白い)

 

テニスコーチ3人組は・・・

菅野・・・1番バッターで強振と足を活かしたバッティング

福田・・・相手を観察しベースカバー・予測してポジショニングして守備で貢献

桑島・・・4打席目に何と片手でフォアハンドストロークの打法でスイング!!

 

1試合目は最終回に福田コーチが足を活かして出塁!!

なんと連打が続き2アウトで菅野がバッターに。

菅野『おいしい場面で回ってきた!!』と心の中で思う。

zavas1601193.jpg

 

強振でセンターへ勝ち越しだーーー!!!

しかしその裏に追いつかれ延長へ。

再び勝ち越しのチャンスが来るが、打球の方向へはなぜかいつも桑島コーチが・・・。

その日の試合は一番と言っていいほど桑島コーチのところへボールが飛んでいきましたね(^。^) しかも全てナイスキャッチ。

試合は引き分けに終わりましたが凄く楽しかったですね♪♪

zavas1601194.jpg

各エリアスタッフ・フロントスタッフと楽しめてよかったです。

この調子で周りと連携をとりながらザバスを盛り上げていきたいですね(^.^)

 

*次の日に足に強烈な筋肉痛に襲われました。う~ん。大丈夫と思っていたのにm(__)m

 

ザバススポーツクラブデルタ インドア テニススクール

 菅野正幸

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK