School Blog

スクールブログ

テニスノートその2

2016.01.18

こんにちは。ザバス菅野です(^.^)
 
前回の続き・・・
 
何かを継続することが習慣化されることは人によって色々な方法がありますが・・・。
 
私の場合はあるきっかけがあったからです。
 
選手コースで練習していたジュニア時代のKコーチにテニスノートを書くように言われたのが始まりです。
子供の時は正直に『書くのがめんどくさい~』となかなか続きませんでした。
Kコーチは関西の強豪大学のテニス部で全日本も出ておられるのでテニスも上手かったです。
全日本大学王座でも活躍されました。
 
当時はバリバリの体育会系で練習も厳しく怒られてばかり・・・(涙)いつも凄く怖かった。
あまりにも嫌で1回練習を休みました。
 
ずる休みを怒られレッスン前に芦屋の山手のランニングを課せられて練習を続けていました。
すると帰るときにKコーチが一言『バックハンドストロークを頑張っているな』と言ってくれました。
数日後、阪神淡路大震災でKコーチは亡くなられました(涙)
最後まで褒められることはありませんでしたが、1回の練習のずる休みとあまり言う事を聞かずレッスンでノートを忘れていたことは今でも後悔しています。
それがきっかけで継続しています。(なぜ大切なことに早く気づけなかったのか・・・m(__)m)
 
いろんなアドバイスよりもたった一言『バックハンドストロークを頑張っているな』がこの時期になると今でも覚えています。
努力を継続することが当たり前の習慣を教えてくれたKコーチに感謝m(__)m
スタッフ・スクール生の方にも感謝m(__)m
 
数日前にノートを新しくしたのがこれ↓↓
 
 
zavas1601181.JPG
 
 
私自身、まだまだ進化・成長し続けます。
ザバスのジュニア達!毎週ジュニアチャレンジノートを持ってくるんだぞ!!
 
 
zavas16011811.JPG
 
 
コーチが書くように伝えたことは書きましょう♪♪
『子供達よ!!目指せ未来の錦織圭!!』
 
ザバススポーツクラブデルタ インドアテニススクール
菅野正幸

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK