School Blog

スクールブログ

横塚コーチのタイITF遠征帯同記⑫

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.06.30

こんにちは 東急あざみ野テニスガーデン横塚です
ITFジュニア タイ(G4) 3WEEK DAY6

今日は山中太陽選手の3週連続の優勝がかかった決勝戦でした!!

山中 太陽 7-6(9).6-0 NOTHHAFT,S(HKG)
先週のSFで対戦した相手との再戦になりました。先週は終始太陽が主導権を握り、相手のミスも多く、スムーズなゲーム展開でした。しかし今日の相手は、ミスしない、集中力が切れない、ファーストサービスの確率が高い。太陽がリターンゲームで取れそうな場面で、相手は鋭いサービスでなかなかゲームを取らせてくれません。3-4の太陽のサービスゲーム。最初にブレークをしたのは相手の選手でした。3-5・・・次の相手のサービスゲームをブレークして4-5!そのままお互いキープが続きタイブレークへ。お互いセットポイントがありながらもなかなか取れず、最後は太陽が取り切り11-9!2セット目は相手の集中力も切れ、6-0!3週連続優勝(^o^)vおめでとう

山中太陽選手は今回の試合でシングルス・ダブルス合わせて6個のトロフィーを持ち帰ることになりました!!シングルスは初日から合わせると15連勝!!

FB_IMG_1561802243498.jpg

FB_IMG_1561802260737.jpg

FB_IMG_1561802230881.jpg

今は稲川大介選手がインドネシアに向かうため、ドンムアン空港まで来ています。今日はすごい長蛇の列です(-_-;)

FB_IMG_156180226909220190630.jpg

東急あざみ野テニスガーデン 横塚

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK