School Blog

スクールブログ

横塚コーチのタイITF遠征帯同記③

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.06.20

ITFジュニア タイ(G4)3日目 6月19日(水)

こんにちは あざみ野TG横塚です

今日は太陽のシングルス、太陽、大介のダブルスが行われました!

BS 3R 山中 太陽 6-2.7-5 Ajay MALIK(IND)
前半から動きも良く、昨日ミスの多かったバックハンドのダウンザラインも決まり、良い流れでした。2セット目に入り、2週目の疲れもあり、動きが悪くなりミスが増えて、2-5まで行きました。そこからの7-5。自分のサービスゲームを取り3-5からの残り4ゲームはとても高いパフォーマンスを発揮していました。取ると決めたら取りこぼさない。さすがだなと思いました。

BD 2R 稲川 大介/Jian Keong,Takeshi KOEY(MAS) 6-7(6).3-6 Uddayvir SINGH(IND)
DhruvTAUGRI(IND)
1セット目、4-0リードからの展開でした。追いつかれるにつれ、こちら側のミスが増え、2セット目は相手に流れを持っていかれた感じでした。

BD 2R 山中 太陽/磯村 志 6-4.6-3 Adi DAGAN(ISR)/Eytan MICHAELI(ISR)
相手は長身のペアでサービスがとても良いペアでした。ブレークしたあとに、すぐに自分たちのサービスゲームを落としたりすることはありましたが、終盤の大事なところで、きっちりとポイントが取れていました。

BD QR 山中 太陽/磯村 志 6-2.6-4 Jian Keong,Takeshi KOEY(MAS) 6-7(6).3-6 Uddayvir SINGH(IND)
大介のリベンジをしっかりと果たしてくれました。サービスゲームを落とすこともなく、良い形でゲームが進められていたかと思います。向こうペアの1人の選手のネット前での巧みなプレーに翻弄されることもありましたが、最後はきっちり勝ちに持っていけました。

 

azamino201906201.jpg

今日は7時の練習に始まり、試合が終わったので18時でした。山中選手も体力的に落ちておりますが、明日も乗り切って、明後日の試合に繋げてもらえたらと思います!

明日も5時起きで頑張ります! 

azamino201906202.jpg

東急あざみ野テニスガーデン 横塚

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK