School Blog

スクールブログ

あざみ野をジュニアのテニスで盛り上げよう!! ♯81

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.02.25

大坂なおみ選手はコーチを交代して、さらにステップアップをめざしました。コーチのタイプも色々あって、そのときの自分にあったチームを作ります。次のグランドスラムは「フレンチオープン」!

 

ここでテニスクエスチョン!

テニスに限らず「コーチ」とは、その人の目標を、自分の力で達成できるように導く役割の人ですが、「コーチ」の語源とはどこから来ているでしょうか?

1、ムチ

2、馬車

3、アメ

azamino1902251.jpeg

azamino1902252.jpeg

正解は【2】の、「馬車」でした。

その昔、大切なものは馬車で運んでいました。プレイヤーの想いを運ぶのを馬車に例えたんですね。

 

「おとべマン」はみんなとテニスをすることで、強くたくましく生き抜く力。そして優しさが持っている本当の強さを伝えます!

azamino1902253.jpeg

 

「君が主役だ!心技体向上塾。」

ジュニアのホームページ↓

http://www.tennisuniverse.co.jp/company/teaching_methods_junior.php

 

東急あざみ野テニスガーデン 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK