School Blog

スクールブログ

コーチ引率付きオープン大会に出場してみよう!

こんにちは^ ^
あざみ野TGの横塚です!

そもそもこの企画とは、、、
10月6日(土)、7日(日)の2日間で軽井沢紅葉まつりテニス大会が行われ、
その試合にコーチが帯同をし、試合間のアドバイス、フォローのレッスン、
朝のウォーミングアップなど、1日中出場されている選手のサポートをさせていただくというイベントとなっております。
私自身も始めての企画で、戸惑うことも多々ありましたが、無事2日間を終えることが出来ました。

今回は大正セントラル目白校に通っていただいている、加藤さん家族の帯同をさせていただきました。

CIMG0298.JPG
男子シングルス、混合ダブルス、小学生シングルスという種目に出場され、
なんと!!小学生シングルスに出場した加藤智早くんが優勝されました(^ ^)
トロフィーとその他商品(特にメロン!!)をしっかり取って帰られました(笑)

CIMG0293.JPG

本番の試合に出ることでしか見えてこない課題がたくさんあります。
それを見つけることで、普段の練習での課題が見えてきます。
自分では見えない部分をコーチに探してもらう!
試合での課題をその日のうちに練習をする!
万全の状態で試合に臨むために、朝のウォーミングをする!
軽井沢を楽しむ!笑
そんな企画になっております!

また来年も開催予定です!
たくさんの方のご参加、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK