School Blog

スクールブログ

あざみ野をジュニアのテニスで盛り上げよう!! ♯93

カテゴリ:スクールトピックスジュニアイベント | 2018.09.26

大坂なおみ選手。惜しかった、残念でした。USオープンから休むまもなく、連戦と取材と、疲れちゃったみたいね。「おとべマン」も休むまもなく、ダイナモー!
MOV_0267_000009-01.jpeg

最後は「心」が強くあることが大切です。大坂選手はコーチとの関係が良いことで「心」が強くなったと本人も言ってました。

そこで、クエスチョン!
大坂選手がつよくなるために、コーチがしていることとはつぎのうちどれでしょうか?

1、きびしく教える。
2、本人に聞いてみる。
3、ほめる
DSC_0255-03.jpeg
DSC_0269-01.jpeg

答は、【2】と、【3】です。【1】の「きびしくする」は、最近はよくないと言われてます。テニスは自分で考えて実行するスポーツだから、動機は常に「外的要因」ではなく、「内的要因」であるべきです。「北風と太陽」の話と一緒なんです。

ルーキーズは試合にチャレンジするイベントです。
エントリー延長9/28(金)まで!
http://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/201808/2254/

東急あざみ野テニスガーデン 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK