School Blog

スクールブログ

あざみ野をジュニアのテニスで盛り上げよう!!♯97

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.09.19

今回、立川で行われている「東レ・パン・パシフィックオープン」に出場している大坂なおみ選手は、他のプロ選手と違って〔ほぼほぼ〕ラケットをカスタマイズしないことが話題となりました。

「おとべマン」はグリップだけ革のグリップに変えてます。そんくらいかな。
DSC_0205-01.jpeg

それでは、クエスチョン!テニスの試合で、ラケットはどれくらいまでの長さなら使ってもいいのでしょうか?

1、長さが決まっている
2、どんだけー長くてもいい
3、その人の身長によって変わる

9-01.jpeg

DSC_0218-01.jpeg

正解は【1】の「長さは決まっている」でした。身長、年齢にかかわらず、「73,66cm以内」なら使ってもいいルールとなってます。

ジュニア・キッズは身長とレベルに合わせてラケットの長さを選んでくださいね。

ルールを覚えるには試合が一番!

ルーキーズチャレンジは初心者向けの試合のイベントです!

ご参加お待ちしております!詳細は画像をクリック↓↓

azamino180919.jpg

http://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/201808/2254/

東急あざみ野テニスガーデン 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK