School Blog

スクールブログ

あざみ野ジュニアプレーヤーズ(JP) 知ってますか?

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.06.25

ブログをご覧のみなさん こんにちは。

突然ですが、みなさんは、あざみ野テニスガーデンに「ジュニアプレーヤーズコース(略してJP)」というジュニアの選手育成コースががあるのをご存知ですか?

え?知ってる?

では、そのコースをご覧になったことはありますか?
たいていの方は、それがいつどこで行われているかもご存知ないかと思います。

実は、インドア専門コーチでクリーニング屋と兼業でレッスンしていた私も、詳しくは知らないことが多いコースでした。
あ、申し遅れました。今福と申します。

この度、このJPのブログを書く担当になりました。せっかくこういう機会をいただいたので、許可をいただいて、JPを観察してみることにしました。

観察を始めてすぐに、これはスクール内外のみなさんに知ってほしい世界だという思いに駆られました。

様々な仲間と純粋でひたむきにテニスに取り組む子供達の姿は、大人のみなさんには忘れかけてた気持ちを思い出させてくれますし、同年代の子達には、大きな希望や憧れになることでしょう。
 

image1.png

image3.png

これは私見ですが、今の時代「何を学ぶか」はもう、さほど重要ではない。

知らないことはインターネットで検索すれば簡単に知ることができますし、様々な仕事はAIやロボットに取って代わると言われています。
多分、重要なのは「誰と学ぶか」です。

一人では導き出せなかったアイデアをグループで生み出していく。気づかなかった自分の能力に、仲間との競争や協力で気づいていく。

そうやって自分の人生に誇りを持って生きていけるようになるのではないでしょうか。

JPには、それができる環境があり、普通の学校や塾では得られない可能性を感じました。


image2.jpeg
その僕の見立てが正しいかどうか、これから詳しく取材をし、ブログを通して発信していきたいと思います。

そして、読んでいただいた方々には、少しでもJPのことや、現在のテニスの姿を知っていただき、子どもたちを応援してもらえたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

次回は、JPチームを率いるリーダーの横塚コーチのロングインタビューです。お楽しみに。

 

東急あざみ野テニスガーデン   今福茂雄

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK