School Blog

スクールブログ

月曜の朝練(Monday Morning Practice)

カテゴリ:コーチ研修 | 2017.05.17

月曜の朝練(Monday Morning Practice)は田辺コーチが指導を行ってくださいます。
1.jpeg

コーディネーショントレーニングで空間認知力を活性化させます。
2.jpeg

球出しの練習では止まることを意識してボールを打ちます。
3.jpeg

「月曜のM.P.」の動画はコチラ。
https://ja-jp.facebook.com/tokyuazaminoTG/

分析した結果、守屋コーチのフォアハンドは
右足が0.40秒止まって、左足が0.70秒止まっていて
両足で止まっている時間は0.10秒間でした。

4.jpeg


それに対して、吉田コーチのフォアハンドは
右足が0.10秒止まって、左足が0.26秒止まっていて
両足で止まっている時間は0.20秒間でした。

さらに守屋コーチのバックハン・・・・
5.jpeg

・・・

つまり、守屋コーチの方が片足ごとに止まっている時間が長いのに対して、
吉田コーチは両足で止まっている時間が長いことが分かりました。

という事は、、、

おとべマン「目に見えたものが全てではないんだよ。」


ネットプレイで瞬発力を鍛え上げます。
6.jpeg

吉田コーチ、まだいけるよ。
7.jpeg

東急あざみ野テニスガーデン 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK