School Blog

スクールブログ

ナイターシングルスクラスのレッスン

カテゴリ:スクールトピックス | 2016.11.28

こんにちは。ナイターシングルスクラスの火曜と金曜を担当している松沢です。

寒くなってきた時期でも、天候に関係なくプレー出来るこのクラスはいつも燃えています!

10月は、相手の弱点を攻めると言うテーマで練習をしていました。

通常のレッスンだとなかなか出来ない内容かなと思いますので、これもシングルスクラスの良いところだと思います。

自分のポイントパターンが上手くいかない時にどうすれば良いか考える材料に、これから役立ってほしいです。

11月のテーマは、サーブ&ボレーです。

昔は(松沢は45歳)多くのサーブ&ボレーヤーがいたのですが、最近は少なくなりましたね。

ただ、使い方によってはまだまだとても有効なプレーだと思います。

DSC_0240.JPG

DSC_0239.JPG

DSC_0241.JPG

錦織も使用頻度が上がってますよね。

12月には、また新たなテーマでレベルアップを計ります!ぜひ、一度お越しください!!

東急あざみ野テニスガーデン 松沢

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK