企業情報

News

企業ニュース

女子実業団チーム2013監督からのご挨拶

こんにちは 比嘉明人です。

この度『テニスユニバース女子実業団チーム2013』の監督を勤めさせて頂くことになりました。

本年度のチーム構成をお知らせいたします。

部長:直江智
監督:比嘉明人
キャプテン:川崎光美
選手メンバー:梅田さやか、守屋友里加、落合はづき、伊藤絵美子
マネージャー:山出香織
広報:伊藤龍平
 

 DSC_0133.JPG 

テニスユニバース女子実業団チーム2012は、井上摩衣子監督を中心に、春季東京都実業団リーグ優勝、全国実業団対抗テニストーナメント優勝、 日本リーグ第4位の成績を収めました。

日本リーグのためにプロ契約をするチームが多い中、自社選手のみで初出場第4位というのは素晴らしい結果であったと思います。

しかし、あの時あの場で戦った選手達の心の中に最も強く残ったのは、「悔しい。勝ちたかった。」という想いでしょう。

私も昨年度のチームにコーチとして帯同しましたが、やはり選手達と同じ想いでした。

本年度は、監督としてチームを率いることになりますが、川崎キャプテンとタッグを組み、常に進化し続けるチームを目指したと思います。

そして、会場に来てくださるお客様、スクールで結果を見守ってくださるスクール生の方々に「応援して良かった」と思って頂けるようなテニスユニバースにしかできない戦いを披露したいと思っています。

是非会場にお越しいただき、応援してください。

よろしくお願いいたします

 

DSC_03641.JPG DSC_03751.JPG

 

●日本リーグ日程

【予選リーグ】

2013年12月 6日(金)~12月8日(土) ファーストステージ 
会場:横浜国際プール

2014年1月25日(土)~ 1月26日(日) セカンドステージ 
会場:兵庫・ビーンズドーム

 

【決勝トーナメント】

2014年2月15日(土)~ 2月16日(日)会場:東京体育館

※予選リーグ各ブロック上位2チームが決勝トーナメント進出となります。

 

テニスユニバース女子実業団チーム2013
監督 比嘉明人 

 

 

201310082.jpg