企業情報

News

企業ニュース

日本リーグ2ndステージ

1/26日(土)~1/27(日)に、横浜国際プールにて行われた日本リーグ2ndステージが行われました。

日本リーグは、全12チームを二つのブロックに分けて予選を行い、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントに進出します。
※予選ブロックは、1stステージと2ndステージの2回に分けて行われます。

7連覇中の絶対王者リビックと同ブロックとなったテニスユニバース女子実業団チームは、1stステージを2勝1敗(1敗は、対リビック戦)で折り 返しており、決勝トーナメント進出を確定させるためには、残り2戦を全勝する必要がありました。

そして、決勝進出を目指して行われた運命の2ndステージの結果は・・・・

【結果詳細】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■1/26(土) 一日目
リコー・ジャパン戦
3-0 勝利
シングルス1
守屋 友里加VS國瀬 舞
6-3 6-1 勝利

シングルス2
梅田 さやかVS杉山 陽子
6-2 6-1 勝利

ダブルス
井上 摩衣子・今井 理恵VS松尾 真央・小笹 衣利可
6-2 6-2 勝利

■1/27(日) 二日目
三菱東京UFJ銀行戦
3-0 勝利

シングルス1
川崎 光美VS奥間 安祐美
6-4 6-0 勝利

シングルス2
梅田さやかVS高原 靖佳
6-1 6-4 勝利

ダブルス
守屋 友里加・今井 理恵VS井手 菜月・児玉 夏子
6-1 6-3 勝利

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2ndステージで2勝を達成し、予選レッドブロック4勝1敗の2位が確定。
よって、目標としていた決勝トーナメント進出を成し遂げました。

1stステージ・2ndステージにおいては、本当に多くの方が応援に駆けつけてくださいました。
2ndステージにおいては、TU関連事業所が近く にあるということもあり、連日で300名近くの方がTUの戦士達を支えて下さいました。
応援の人数は、参加全チームの中で間違いなく最多でした。
TUの選手たちにとって、これほど嬉しいことはありません。
選手たちは、お客様やスタッフに支えられて、はじめて日本リーグという舞台に立つ事が できます。

決勝トーナメントでは、全国に数千社(東京だけで600社以上)ある実業団チームの中で、選び抜かれた4社が日本の頂点を目指して戦います。
応援 の数も、桁違いに多く、日本リーグの要項には、各社200名以上の応援を集めることが義務づけられています。
昨年の第26回大会においては、のべ 1万人以上の方が観戦しました。

TU女子実業団チームは、ここまで常に相手チームより、多くの応援に支えられて東京都リーグ 優勝→全国実業団対抗テニストーナメント 優勝→日本リーグ決勝トーナメント進出→と順調にコマを進めて来ましたが、決勝トーナメントでは、これまでとは比べ物にならない程、厳しい闘いが予想されます。


準決勝の対戦相手は、4年連続準優勝の強豪であり、予選ブルーブロックを全勝で勝ち上がった島津製作所です。
TU女子チームにとって、間違いなく 大きな挑戦となります。
皆様のご声援・ご支援がなくては、勝利を勝ち取ることは限りなく難しいです。
皆さんのお力を心からお待ちしております。
 

DSC_0168.JPG

 

広報担当 伊藤龍平
 

◎写真をアップしました

>1/26(土) リコージャパン戦
 

>1/27(日) 三菱東京UFJ銀行戦

 

日本リーグオフィシャルサイト