アカデミーブログ

サーブ
2016.01.06
本日の更新担当は川崎光美が行いますヾ(*・ω・*)ノ
 
今日の年初めのアカデミーには、亜細亜大学監督の堀内先生が講師として来て下さいました。
アシスタントには岡川コーチ、渋谷コーチ、そして川崎の3名。
 
今日のアカデミー参加人数は11名でした。
 
今日のメニューは《サーブ》です。
 
最初のメニューは1人10球ファーストサーブを打って、どれくらいのコースにどれくらいの確率で入るか?をみんなで確認しました。
 
コースはみんな大体良いのですが、1番気を付けなくてはいけないのは深さ!!
 
と、言う事でセンターベルトを外して半面の真ん中位のネットにシングルスポールを立てて、「ネット」を最大限高くして、強制的に軌道を高くする練習をしました。
 
たった15cm高くなっただけなのに相当高くなった感じがしました。
 
軌道を上げるためには「ジャンプ」する事!
 
ダブル二ージャンプが上手な難波君とケビン君がなかなか良い蹴り足でボールを上手に体全体を使って持ち上げていました(o^^o)
 
と、言う事で今日はみっちりサービス練習をしてから、少しリターン練習を行いました。
 
監督のレッスンは自分の技術を見直す本当に良い機会となります。
 
今週はまた木曜日にお越しになって下さるので、とっても楽しみです*´艸`*
 
ac1601061.jpg
 
ac16010611.jpg
 
ac160106111.jpg
ac1601061111.jpg
 
川崎光美
Page TOP