育成

トップページ   育成:ユニバーサルテニスアカデミー   アカデミーブログ   クリスマスでも・・・

アカデミーブログ

クリスマスでも・・・
2015.12.28

ユニバーサルテニスアカデミーの渋谷です。

 

山本プロ、岡川コーチの布陣

 

海外からの帰国組や短期での参加者も入りアカデミーも華やかになっています。

 

クリスマスの今日も17名の参加

 

練習の冒頭で山本プロが

 

「みんな誕生日とかクリスマスとか関係ないんだなぁ」って笑いながら嬉しそうに声掛けてたね。

 

今日のピックアップ練習は

 

コートの片方に2人、もう片方に1人という形に入り、2人の方はワンヒット交代でラリーを続けるという練習。

 

2人の方が

 

・スピンとスライスをそれぞれ役割を決めて打ち返すバージョン

 

・立ち位置をベースラインの内側とベースラインから2m下がった所でそれぞれ役割を決めて打ち返すバージョン

 

・ストロークとボレーをそれぞれ役割を決めて打ち返すバージョン

 

それに対して1人の方は対応する。

 

「ギア」と「対応」という練習でした。

 

この練習を山本プロも加わり18名で打ち合っている風景は、めちゃめちゃエキサイティング!

 

俺も入りたいっす!

 

きっと岡川コーチもそう思っているんだろうなぁ~。

 

アカデミーの今年も来週の月曜日のみ。

最後も刺激的に行こう!

 

ac1512281.jpg

ac15122811.jpg

ac151228111.jpg

Page TOP